« 宮原通信(1/3)~明日から仕事始め | トップページ | 宮原通信(1/4)~あけぼのと朝焼け »

2012.01.04

【12/31】埼玉新都市交通2000系第04編成が新登場

 昨年残した“宿題”をもう1つ。自宅の大掃除も一段落した大晦日、昼前から正月用の食材を買出しに大宮へ行くことになり、行きがけにニューシャトルを利用しました。お目当ては何と言っても先月28日より営業運転に就いた2000系第04編成です。

 自宅に一番近い加茂宮駅へ到着し大宮方面行きのホームに上がると、新幹線の線路を挟んだ反対側の内宿方面のホームから接近のアナウンスが聞こえてきました。何が来るのかと遠目で見ていたら、何とお目当ての第04編成でした。これで運用には入っていたことは確認できましたが、内宿から折り返してくるまではしばらく掛かりそうだったので、寒空の中をのんびり待つこと12時半過ぎ、ようやく第04編成が内宿から戻ってきました。

埼玉新都市交通2000系@加茂宮'11.12.31
4本目の2000系は黄色でしたhappy01


 先月26日に引退した1000系第12編成と入れ替わりに登場した第04編成ですが、今度は黄色とのことでなかなか鮮やかですねwink。都電荒川線の8800形や京王井の頭線の1000系と並んでニューシャトルも次第にカラフルになりつつあります。

|

« 宮原通信(1/3)~明日から仕事始め | トップページ | 宮原通信(1/4)~あけぼのと朝焼け »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53653827

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/31】埼玉新都市交通2000系第04編成が新登場:

« 宮原通信(1/3)~明日から仕事始め | トップページ | 宮原通信(1/4)~あけぼのと朝焼け »