« 宮原通信(2/11)~シーハイルも運休 | トップページ | 宮原通信(2/12・朝編)~シーハイルは運行 »

2012.02.13

【2/10】初めて撮影、レッドアロークラシック~西武

 昨年11月より運行がスタートした西武のレッドアロークラシックですが、一度小手指の車両基地で寝ているところは見かけたもののなかなか撮影まで出来ませんでした。しかし先週金曜日にようやく撮影することができました。

 twitterでレッドアロークラシックについておもむろに検索していたら大まかなスジが判明したので、所沢に15時23分に到着するちちぶ28号を狙うべく、西所沢駅近くの踏切で待つことに。ところが運が悪いことに、所沢方面から101系らしき下り列車が接近、見事に被られてしまいましたweep。かろうじて後追いで撮影することは出来ましたが、まあこんなことは充分ありえることですし致し方のないところですね。ただ、所沢駅で撮るか迷っていたので、移動したことが凶と出てしまいました。

西武10000系@西所沢'12.2.10
下り列車と被られ、何とか後追いで撮影しました~レッドアロークラシック

 先程のちちぶ28号のスジを追っていったところ、池袋からの折り返しは16時30分発のちちぶ23号と想定し、所沢で待つことに。すでに16時を回っていましたが、一頃に比べるとだいぶ日も長くなり、この時間でも撮影しやすくなってきましたね。

西武3000系&6000系@所沢'12.2.10
最初からここにしておけば・・・bearing

 長々と待つこと17時10分前、ようやく白い車体のレッドアロークラシックが到着。だいぶ日も落ちてきてはいましたが、何とか今度は撮影に成功いたしました。

西武10000系@所沢'12.2.10
今度はリベンジを果たしましたhappy01

 それにしても湘南色の185系OM03編成同様、ちょっと塗装に無理があるのは否めないところすかねぇcoldsweats01。まあ自分としては、これはこれで充分OKではありますが・・・。

|

« 宮原通信(2/11)~シーハイルも運休 | トップページ | 宮原通信(2/12・朝編)~シーハイルは運行 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53974412

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/10】初めて撮影、レッドアロークラシック~西武:

« 宮原通信(2/11)~シーハイルも運休 | トップページ | 宮原通信(2/12・朝編)~シーハイルは運行 »