« 宮原通信(1/28・午後編)~安中貨物など | トップページ | 【1/29】浅草下町フリーきっぷで行く散策記その1~スペーシアリニューアル車とらきすたヘッドマーク »

2012.02.02

今年も運行、高尾山冬そば号~京王

 明後日は毎年恒例の高尾山冬そば号の運転日(詳しくはこちら)。連日こうも寒い日が続くと、さぞかしとろろそばがおいしく感じるかもしれませんねwink

 もちろん明後日は例年通り参戦の予定ですが、毎年頭を痛めるのが、どこの店で冬そばを食べるかということ。高尾山口駅からケーブルカー乗り場までに連なるお店は大方訪問済みとあって、新規開拓となればやはりケーブルカーに乗って頂上へ行くことになりそうですが、ケーブルカーもICカードで利用できるようになったので、それも有りかもしれませんね。まあ、当日の様子で決めたいと思います。

 そして去年もそうでしたが、今年もこれまで訪問した店を下に載せておきたいと思います。

 2004年(初訪問) 高橋家
 2005年 飯島屋
 2006年 日光屋
 2007年 橋詰亭
 2008年 栄茶屋本店
 2009年 高松屋
      つたや
 2010年 香住
 2011年 竹乃家支店

京王9000系@聖蹟桜ヶ丘'11.2
去年の高尾山冬そば号の様子。今年はどんなヘッドマークが出てくるか楽しみですhappy01

|

« 宮原通信(1/28・午後編)~安中貨物など | トップページ | 【1/29】浅草下町フリーきっぷで行く散策記その1~スペーシアリニューアル車とらきすたヘッドマーク »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/53886400

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も運行、高尾山冬そば号~京王:

« 宮原通信(1/28・午後編)~安中貨物など | トップページ | 【1/29】浅草下町フリーきっぷで行く散策記その1~スペーシアリニューアル車とらきすたヘッドマーク »