« 宮原通信(2/18・午後編)~安中他 | トップページ | 【2/19】久留里線さよならタブレット記念ツアー・プロローグ~新宿さざなみ1号 »

2012.02.21

京急の硬券きっぷ

 おとといの画像の整理が終わっていないので、今日はヨタ話を1つcoldsweats01

 週末の首都圏の“鉄”ネタといえばやはり日曜日に運転される東急デヤ7200号に多くの人が集まりそうですが、自分にとっては馴染みのない車両なのでパス。前日東急車輛で行われるイベントへ行く予定です。ここは全くの未訪の地で、構内に展示されている東急の車両をはじめ、鉄道むすめのキャラの一人である金沢あるみのグッズ販売もあるようなので楽しみですねheart01

 その東急車輛の最寄り駅である金沢八景までは京急を利用することになりそうですが、京急といえば昨年6月をもって硬券きっぷの販売を終了しました。だいぶ時間が経っているので今更の感はありますが、京急の硬券、特に入場券はいろいろ駅を回って買い集めていたので販売終了はちょっと残念なところもありますが、さすがに全駅完集とまでは行きませんでした。

 その入場券ですが、ある時期に様式の変更があり、新しい入場券の方は券面の駅名表示が大きく印字されていました。

京急硬券入場券
京急の硬券も過去のものにweep

 これで関東の大手私鉄では、全駅に置いている相鉄と業平橋駅と北千住駅に置いている東武くらいになりました。

|

« 宮原通信(2/18・午後編)~安中他 | トップページ | 【2/19】久留里線さよならタブレット記念ツアー・プロローグ~新宿さざなみ1号 »

きっぷ・硬券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54041299

この記事へのトラックバック一覧です: 京急の硬券きっぷ:

« 宮原通信(2/18・午後編)~安中他 | トップページ | 【2/19】久留里線さよならタブレット記念ツアー・プロローグ~新宿さざなみ1号 »