« 新都心通信(2/29)~雪景色 | トップページ | 宮原通信(3/1)~雪景色 »

2012.03.03

【2/26】スペーシアリニューアル車第2弾・「粋」と初対面~東武

 先週の日曜日は午後からちょっとだけおでかけ。床屋で髪を切った後、東武野田線に乗り込み春日部へやってきました。まだスペーシアのリニューアル車両第2弾「粋」をまだ見ていなかったので、出掛けに公式サイトの運用情報(PDFファイル形式)を確認したところ、春日部を午後4時前に発車する上りのきぬ126号に入っているとのこと。春日部から伊勢崎線に乗り込み、定番の姫宮駅近くの田園地帯へとやってきました。

 この日は天気がイマイチで、雨こそ降ってはいませんでしたが、曇り空の寒空の中を待つこと1時間ほど、ようやくお目当ての「粋」編成がやってまいりました。

東武100系@姫宮'12.2.26
スペーシアリニューアル車第2弾・「粋」と初めて対面しましたhappy01

 「雅」編成に比べるとだいぶ明るい印象を受けましたね。ちなみに先頭には東京スカイツリー開業までの日数が記されたヘッドマークが貼られていましたが、すでにオープンまで100日を切り、いよいよ目前まで迫ってきました。

 これで残るはサニーコーラルオレンジ塗装1本。こちらも明日から運行がスタートするとのことで、近いうちに見に行きたいですね。

|

« 新都心通信(2/29)~雪景色 | トップページ | 宮原通信(3/1)~雪景色 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54127144

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/26】スペーシアリニューアル車第2弾・「粋」と初対面~東武:

« 新都心通信(2/29)~雪景色 | トップページ | 宮原通信(3/1)~雪景色 »