« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その1~空路で大阪へ | トップページ | 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その2~郵便局巡りと特急こうのとり号 »

2012.03.18

宮原通信(3/16)~ダイヤ改正前日

寝台特急あけぼの@宮原'12.3.16

 ダイヤ改正を翌日に控えた金曜日、引退する列車の様子がTVで流れていました。特に日本海やきたぐにには多くの方がその最後の姿を見ようと沿線に訪れたとのことで、さぞかし大賑わいだったことと思います。

 地元ネタでは朝の草津1号の時間が遅くなるとのことで、最後の日にさいたま新都心駅で動画撮影をしておきました。出勤途中で必ずそれ違った列車なので、週明けにはなくなってしまうとなると些か寂しさもありますが、通過する列車の様子を見ていると、確かに利用者が少ないことは否めないですね。


 一方、今回のダイヤ改正では、武蔵野線に吉川美南駅が開業したり新しい車両のE657系が登場します。E657系の方は来月末にひたちなか海浜鉄道のイベントがあるようなので、そのときまで取って置くことにします。

|

« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その1~空路で大阪へ | トップページ | 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その2~郵便局巡りと特急こうのとり号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、お待ちしています。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2012.03.19 10:35

 こんばんは。コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 まだ予定の段階なのでどうなるかはわかりませんが、イベント楽しみにしております。

投稿: mattoh | 2012.03.23 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54254096

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(3/16)~ダイヤ改正前日:

« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その1~空路で大阪へ | トップページ | 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その2~郵便局巡りと特急こうのとり号 »