« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その4~新型車両・287系に初乗車 | トップページ | 【3/24】シーサイドラインフェスタを訪問 »

2012.03.27

宮原通信(3/24)~雨、雨・・・

 1週間前の17日もそうでしたが、2週続けて土曜日に雨となった24日ですが、こちらも前の週に続いて新潟車両センターの485系T18編成が上京しました。臨時能登の設定がなくなり、ホームライナーも置き換えとなった今、団臨でしか見ることが出来なくなってしまい寂しい限りです。

485系@宮原'12.3.24
1週間ぶりの再会~T18

 その直後、あけぼのも通過。しかしこの日はあいにくの天候とあってコンディションはよくありませんでしたsad

寝台特急あけぼの@宮原'12.3.24
雨の中、一路上野へ・・・

 ここで一旦帰宅。これから1時間後、臨時快速花摘み南房総号を待つことに。この日も文字幕でした。

快速花摘み南房総号@宮原'12.3.24
文字幕だとちょっと味気ない・・・

 この後もう一度帰宅し、身支度を整えてこの日の目的地である横浜へ向かいましたが、8時40分頃に宮原駅にやってくると、ジョイフルトレイン華を使用した団体列車がやってきました。窓ガラスに貼られていたツアー内容から鎌倉方面へ向かったと思われますが、この時まさか再開することになろうとは思っても見ませんでした。

485系@宮原'12.3.24-2
”華”は一路鎌倉へ・・・

|

« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その4~新型車両・287系に初乗車 | トップページ | 【3/24】シーサイドラインフェスタを訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54325646

この記事へのトラックバック一覧です: 宮原通信(3/24)~雨、雨・・・:

« 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その4~新型車両・287系に初乗車 | トップページ | 【3/24】シーサイドラインフェスタを訪問 »