« 【3/2】仕事帰り徒然記~カシオペア、ホームライナーetc | トップページ | 宮原通信(3/3)~185系コレクション »

2012.03.06

ザ・モンキーズ

 たまには鉄分のない話題を。1960年代に活躍したロックバンド、モンキーズの元メンバーのデイビー・ジョーンズ氏が先週亡くなったとのこと。モンキーズというバンドを始めて知ったのが実はテレ玉で、80年代に放映されていた「ザ・モンキーズ・ショー」という番組でしたが、この番組の中でデイビーの日本語の吹き替えを担当していたのが、あの“うっかり八兵衛”こと高橋元太郎氏でしたね。

 実はこの前番組でやっていた「アニメ・ザ・ビートルズ」の方がお目当てで、「ザ・モンキーズ・ショー」の方はその流れでついでに観ていた次第。というのは当時兄がビートルズに凝っていて、その影響で自分もビートルズのLPを買い集めるようになったんですが、ある意味この番組構成のおかげでモンキーズの曲もいろいろと聴くようになったので、テレ玉のおかげでモンキーズにも興味を持つようになったと言えるかもしれませんね。

 「ザ・モンキーズ・ショー」、さすがに地上波での放映はムリかなぁ。もう一度観たいですね。

|

« 【3/2】仕事帰り徒然記~カシオペア、ホームライナーetc | トップページ | 宮原通信(3/3)~185系コレクション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54157183

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・モンキーズ:

« 【3/2】仕事帰り徒然記~カシオペア、ホームライナーetc | トップページ | 宮原通信(3/3)~185系コレクション »