« 【3/27】大宮駅での撮影と写真展の訪問 | トップページ | 宮原通信(3/25・午後編)~2082レ »

2012.04.03

第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その7~225系で和歌山へ

 先月の旅の続きです。天王寺で一旦改札を抜け、すぐ目の前にあるコインロッカーに手荷物を預けてから再び改札の中へ。この後は和歌山を目指すべく阪和線のくし型ホームへと向かいますが、ちょうどスカイブルーの103系が停車中でした。天王寺へ来る手前、京橋で103系は見かけましたが、阪和線の103系はスカイブルーとあって往年の京浜東北線の姿を思い出しますね。

103系@天王寺'12.3.10
京浜東北線を思わせる阪和線の103系

 和歌山までは7時14分発紀州路快速に乗り込むことに。すると到着した列車の先頭和歌山寄りに225系が繋がれていました。昨年2月に京都を訪れたときは乗車が叶わず、ここ天王寺で撮影しただけでしたが、もちろんこちらに乗り込み出発です。

クモハ224-5028@天王寺'12.3.10
225系に初めて乗り込みます

 ちょうど通勤ラッシュの時間帯だったので、途中の日根野あたりまで車内は混んでいましたが、その後は落ち着き始め、大阪と和歌山の県境付近ではのんびりとした車窓を見ながらの旅となりました。

 こうして天王寺を出ておよそ1時間、終点の和歌山に到着。この後はこの旅2ヶ所目のミッションへと進みます。

|

« 【3/27】大宮駅での撮影と写真展の訪問 | トップページ | 宮原通信(3/25・午後編)~2082レ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54382075

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回全国鉄道むすめ巡り遠征その7~225系で和歌山へ:

« 【3/27】大宮駅での撮影と写真展の訪問 | トップページ | 宮原通信(3/25・午後編)~2082レ »