« 今日は | トップページ | 宮原通信(4/13)~何もなし »

2012.04.15

【4/8】近場で桜巡り

 桜巡り2日目は地元を中心にブラブラすることに。大宮から東武野田線に乗り込みます。まずやってきたのは八木崎。駅前に桜の樹があったのを頭の片隅に記憶しており、以前から気になっていたこともあって今回降りてみましたが、駅前のロータリーには桜の樹が何本か植えられていて、平屋の駅舎となかなかのツーショットを演じておりました。

八木崎駅舎'12.4.8
駅舎の隣に桜の樹がある八木崎駅

 再び野田線の列車に乗り込み藤の牛島に到着。去年に続き古利根川の河原へとやってきました。時刻はまだ9時を回った頃で河原にはさほど見物客の姿も多くはなく、まったり桜を見て回ることが出来ましたが、前日訪れた都内各地に比べればのんびりムードでしたね。

東武8000系@藤の牛島'12.4.8-1

東武8000系@藤の牛島'12.4.8-2

カメ@藤の牛島'12.4.8
(3枚とも)古利根川の河原で見つけた春の光景

 そんな中、前の週見かけた全国交通安全運動のヘッドマークをつけた8000系の1編成が大宮方面へ向かって走っていったので、春日部へ移動。ここで待ち構えました。8000系オンリーの野田線にあって数少ないネタでしたね。

東武8000系@春日部'12.4.8
8000系オンリーの中、全国交通安全運動ヘッドマーク付きの編成はちょっとした注目株でしたhappy01

 この後、昼前に大宮公園に到着。毎年恒例の仲間内のオフ会でのんびりお花見してきました。

桜@大宮公園'12.4.8
今年も大宮公園で花見のオフ会をやってきましたcherryblossom

|

« 今日は | トップページ | 宮原通信(4/13)~何もなし »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54479435

この記事へのトラックバック一覧です: 【4/8】近場で桜巡り:

« 今日は | トップページ | 宮原通信(4/13)~何もなし »