« mattoh通信(4/27)~午後から病院 | トップページ | 【4/28】東京メトロ1000系に初乗車 »

2012.05.02

チタ所属211系、東海道本線での営業運転を終了

 若干鮮度落ちではありますが、田町車両センター所属の211系が先月末を待たずに東海道本線での営業運転を終えたとのこと。今後は今月12日と13日に伊豆急下田まで運転される団体列車に使用されます。

 特段思い入れのある車両ではなく、今回も敢えてお名残乗車等をしようとは思いませんでしたが、高崎線や宇都宮線で普段見慣れていることも理由の1つかもしれません。それと2006年3月の113系の引退のときにはそれなりに盛り上がったのに比べると、今回は上記の団体列車を除けばイベントは特になく、些か地味な幕引きである感は否めないですね。

 その高崎線や宇都宮線で使用されている車両も、後継となるE233系が試運転を始めたとのことで、そろそろ置き換えが始まりそうです。

211系@新子安'08.5
快速アクティーに使用される在りし日の211系

|

« mattoh通信(4/27)~午後から病院 | トップページ | 【4/28】東京メトロ1000系に初乗車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54615258

この記事へのトラックバック一覧です: チタ所属211系、東海道本線での営業運転を終了:

« mattoh通信(4/27)~午後から病院 | トップページ | 【4/28】東京メトロ1000系に初乗車 »