« mattoh通信(5/11)~銀ガマ北斗星 | トップページ | 【5/18】病院と郵便局巡りと新幹線と »

2012.05.21

mattoh通信(5/12・朝編)~国鉄型が闊歩する朝

 先週土曜日の朝、行きがけにあずさ色の183系が高崎方面へ走っていくところを見かけました。カメラを出す暇もなかったもので、「惜しいことした~」と思いつつも諦めてスタンバイしたところ、後続で田町の183系がやってきました。

183系@宮原'12.5.12-1
朝日を浴びながら国鉄カラーの特急車両がやってきた

 それからしばらくして、先程タッチの差で行ってしまったあずさ色の183系が「団体」幕を出して上り線を通過して行きました。行先はわかりませんが、今の時期は修学旅行や遠足などで子供たちを乗せて183系が行き来しており、たぶんこちらもそうだったかもしれませんね。

183系@宮原'12.5.12-1
「団体」幕を出して通過するあずさ色

 こうして朝錬の締めはやはりこちら。定時で通過して行きました。

寝台特急あけぼの@宮原'12.5.12
あけぼので朝錬はお開き

|

« mattoh通信(5/11)~銀ガマ北斗星 | トップページ | 【5/18】病院と郵便局巡りと新幹線と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54767631

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(5/12・朝編)~国鉄型が闊歩する朝:

« mattoh通信(5/11)~銀ガマ北斗星 | トップページ | 【5/18】病院と郵便局巡りと新幹線と »