« 東武野田線に新車入線へ | トップページ | チタ所属211系、東海道本線での営業運転を終了 »

2012.05.01

mattoh通信(4/27)~午後から病院

寝台特急あけぼの@宮原'12.4.27

 GW前の金曜日は1日雨。午後から病院の検査の予約があったため、半休して昼過ぎに職場を出ました。

 途中、浦和駅で高崎線に乗り換えた際、4番線を列車が通過する旨のアナウンスが。この時間、通過列車があったかどうか記憶になく、いったい何が来るのか期待していたところ、やってきたのは常磐線ではおなじみの651系でした。

651系@浦和'12.4.27
大宮方面へ走り去っていった651系

 いったいどんな事情だったのかわかりませんが、651系を常磐線以外で見かけるのはなかなか珍しいですね。

 さて病院での検査が終わったのが午後3時過ぎ。そのまま帰るのではもったいなかったので、さいたま新都心まで行ってカシオペアを撮影して帰ることに。直前には黒磯からの乗務員訓練列車を通過するなど、いろいろとネタはありました。

EF81-133@さいたま新都心'12.4.27
”パーイチ”牽引の黒磯訓練列車

寝台特急カシオペア@さいたま新都心'12.4.27
雨の中やってきたカシオペア

|

« 東武野田線に新車入線へ | トップページ | チタ所属211系、東海道本線での営業運転を終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54607635

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(4/27)~午後から病院:

« 東武野田線に新車入線へ | トップページ | チタ所属211系、東海道本線での営業運転を終了 »