« 【5/6】近場でネタ探しするも・・・ | トップページ | mattoh通信(5/9)~大宮駅での”小”発見 »

2012.05.16

mattoh通信(5/7)~新幹線、そして武蔵野線貨物

E5系&E6系模型@大宮'12.5.7
大宮駅にGW期間中登場したE5系とE6系の張り子

 先週の月曜日、遅番のついでに大宮駅で新幹線をあれこれ撮影してきました。特段お目当てというのはありませんでしたけど、ひとつ収穫だったのはやまがた花回廊のラッピング車両と出会えたこと。開業絡みのラッピングが多い中、こちらは山形新幹線開業20周年を記念したものでした。

E3系@大宮'12.5.7
山形新幹線開業20周年を記念したラッピング車両と対面

 そしてちょっと来ないうちに大きく変わったのがE5系の運用が増えたこと。去年ははやぶさのみだったE5系がこまちを連結して運行されています。

E5系@大宮'12.5.7
E5系の本数がだいぶ増えてきました

 これにて大宮は撤収。その他この日は武蔵野線でレール運搬の貨車が府中本町方面へと走っていくのが東浦和周辺で確認されました。

EF65@東浦和'12.5.7
レール運搬の貨車と対面

|

« 【5/6】近場でネタ探しするも・・・ | トップページ | mattoh通信(5/9)~大宮駅での”小”発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54727488

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(5/7)~新幹線、そして武蔵野線貨物:

« 【5/6】近場でネタ探しするも・・・ | トップページ | mattoh通信(5/9)~大宮駅での”小”発見 »