« 【6/13】復元工事真っ盛りの東京駅訪問&ecute品川のトレインフェスタ | トップページ | mattoh通信(6/10)~旅から帰った翌朝 »

2012.06.16

mattoh通信(6/6)~念願叶う

寝台特急あけぼの@宮原'12.6.6

 この日は遅番。そこで加茂宮からニューシャトルに乗って大宮へと出ることにしました。今回乗り込んだのは1000系。先頭車には鉄道博物館開館5周年のヘッドマークをつけていました。

埼玉新都市交通1000系@加茂宮'12.6.6
ニューシャトルで大宮へ

 大宮到着後、入場券を買って新幹線ホームへ。この日は新幹線狙いでしたが、手持ちの携帯で情報を拾っていたら、9時過ぎにやってくるとき306号に原色のK47編成が使われていることが判明。これまでK47編成は何度か見かけては撮影しているものの、いずれも景色と絡めて撮ることばかりで、ちゃんとした構図ではまだでした。

E5系@大宮'12.6.6
この日はおまけ・・・coldsweats01

200系@大宮'12.6.6
開業当時の塗装で活躍中の200系K47編成

 今月はこのK47編成を使用した臨時列車も運行されるとのことで、来週23日はまた盛り上がりそうですね。

|

« 【6/13】復元工事真っ盛りの東京駅訪問&ecute品川のトレインフェスタ | トップページ | mattoh通信(6/10)~旅から帰った翌朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/54981396

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(6/6)~念願叶う:

« 【6/13】復元工事真っ盛りの東京駅訪問&ecute品川のトレインフェスタ | トップページ | mattoh通信(6/10)~旅から帰った翌朝 »