« mattoh通信(7/1)~臨時列車2題 | トップページ | mattoh通信(7/2)~アサガオ »

2012.07.18

【7/12】4年ぶりの天王様

 7月12日と18日は久喜の天王様が行われる日。十数年前に出入りしていたパソ通の掲示板でたまたま見かけて以来、結婚する前は毎年訪れていましたが、結婚後は2008年に家内を連れていったきりで、なかなか都合が付かない状況でした。そんな今年、12日は家内の帰りが遅いとのことで、久しぶりに訪ねてまいりました。

 午後7時、東浦和の職場を出てから武蔵野線に乗り込み、南越谷から東武伊勢崎線に乗り換えて久喜に到着したのは午後8時を回った頃。すでに駅前のロータリーには提灯をぶら下げた山車が集まっておりました。この日はあいにくの空模様。そのせいか思っていたほどの人出ではないようでした。

天王様@久喜'12.7.12
4年ぶりに見て来ました>天王様

 到着時にはそれほどでもなかった雨脚が徐々に強くなってきたので、午後9時15分前には退散。宇都宮線の上り列車に乗って帰途につきました。

|

« mattoh通信(7/1)~臨時列車2題 | トップページ | mattoh通信(7/2)~アサガオ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/55225167

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/12】4年ぶりの天王様:

« mattoh通信(7/1)~臨時列車2題 | トップページ | mattoh通信(7/2)~アサガオ »