« 【7/22】美術館で楽しむウルトラマン | トップページ | 【7/28】原市沼の古代蓮 »

2012.07.31

mattoh通信(7/15)~賑やかな朝

寝台特急あけぼの@宮原'12.7.15

 7月半ばの3連休中、高崎線にさまざまな臨時列車が運行され、朝から地元で詰めておりましたが、まずは特急そよかぜから。

特急そよかぜ@宮原'12.7.15
往年の157系を思わせる姿で運行>そよかぜ

 OM08編成を使用した臨時の特急列車ですが、9月中にも運行があるようなので、こちらは乗りに行きたいところです。

快速EL&SL碓氷@宮原'12.7.15
”ゲッパ”に牽かれてやってきた「EL&SL碓氷号」

 昨年に続き、甲府と横川を結ぶ臨時列車が運行されましたが、今年は”ゲッパ”こと1118号機が牽引しました。甲府と横川を5時間近く掛けて結ぶ客車列車による汽車旅はブルトレを除けば今やそうそう体験できるものではないでしょうね。

快速お座敷たんばらラベンダー@宮原'12.7.15
沼田を目指す「快速お座敷たんばらラベンダー」

 前日に続き、宴による臨時列車が運行されましたが、普段よく見かけるジョイフルトレインなので、前2本に比べると地味な存在ですね。

 以上、この日の多彩な列車たちを紹介しました。

|

« 【7/22】美術館で楽しむウルトラマン | トップページ | 【7/28】原市沼の古代蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/55323628

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(7/15)~賑やかな朝:

« 【7/22】美術館で楽しむウルトラマン | トップページ | 【7/28】原市沼の古代蓮 »