« mattoh通信(9/27)~1つ忘れてた | トップページ | mattoh通信(9/29)~夏の終わり »

2012.10.22

【10/14】実家で法事があったので・・・

 10月14日は鉄道の日。実は父親の命日でもあったりしますが、今年は実家で法事が行われるとあって、この日は岩槻へ行っておりました。寺には午前11時集合とのことで、行きがけに8111Fの大宮送り込みをどこかで撮影できると思い、どこで降りるかあれこれ考えてみたところ、結局大宮公園駅で待つことに。2日続けて大宮公園で下車と相成りました。

東武8000系@大宮公園'12.10.14
行きがけに8111Fの送り込みを撮影

 おかげで寺には11時ぎりぎりに到着。お参りを済ませた後に昼食会があり、それが終了したのは午後1時前でした。もっと掛かるものと思っていただけにちょっと拍子抜けでしたが、このまますんなり帰ってしまうのはもったいないところ。そこで春日部へ移動してスカイツリーラインの列車を撮影することに。といっても当てはなく、一ノ割との間の野田線との交差するあたりで適当に撮影した次第でした。

東武200系@春日部'12.10.14
スカイツリーラインの撮影で暇つぶし

 その後は適当に過ごし、帰りはやはり8111Fに乗って帰ることに。野田線へと通じる渡り線を通過し、大宮へと戻ってまいりました。

東武8000系@春日部'12.10.14
帰りはもちろんこちらで・・・

|

« mattoh通信(9/27)~1つ忘れてた | トップページ | mattoh通信(9/29)~夏の終わり »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/55949414

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/14】実家で法事があったので・・・:

« mattoh通信(9/27)~1つ忘れてた | トップページ | mattoh通信(9/29)~夏の終わり »