« mattoh通信(9/29)~夏の終わり | トップページ | mattoh通信(9/30)~朝霧 »

2012.10.24

【10/20】コスモスとリバイバルカラー

 先週の土曜日は市営大宮球場の北側で行われた恒例のコスモスまつりに行っておりました。おととし、行き交う野田線の8000系を入れて撮影しましたが、今年は何といってもリバイバルカラーの8111Fが運転されているとあって、コスモスをバックに走る姿を見たいと思い訪ねた次第。

 会場には早めの午前10時過ぎに到着。コスモス畑は球場に近い南側に広がっており、2年前に比べると線路から離れてしまいました。そのため、列車を入れて撮影するには畑の南側から広角気味でやるか、なるべく線路に近いところからやるかとなりそうでしたが、まずは大宮への送り込みを狙うべく会場西側の細い道で待機。何気に見かける構築物や駐車中の自動車を避けて何とか撮影しました。

東武8000系@大宮公園'12.10.20-1
コスモスをバックに大宮へ向かうリバイバルカラー8111F

 この後、大宮発の臨時列車は畑の南側から。真ん中辺りから広角でやってみたり、線路に近いところでやってみたりといろいろ試すもなかなかしっくり行かず、正直四苦八苦状態でしたが、直前になって思いついた流し撮りでやるも、正直ダメダメでしたねぇcoldsweats01

東武8000系@大宮公園'12.10.20-2
流し撮りでやりましたが・・・coldsweats01

 そんなわけで、この日の活動はこれにておしまい。自宅には昼過ぎに戻っておりました。

|

« mattoh通信(9/29)~夏の終わり | トップページ | mattoh通信(9/30)~朝霧 »

さいたま市」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/55962865

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/20】コスモスとリバイバルカラー:

« mattoh通信(9/29)~夏の終わり | トップページ | mattoh通信(9/30)~朝霧 »