« mattoh通信(9/21)~出発当日 | トップページ | mattoh通信(9/25)~夜行3本 »

2012.10.16

【10/6】鉄道イベント巡り顛末記その3~今年もやってきたYOKOHAMAトレインフェスティバル2012

 6日の出来事もこの記事で完結となります。東急東横線で横浜に到着。さっそくYOKOHAMAトレインフェスティバルの会場へと向かいます。まずはフォトラリーの記念品交換をしますが、例年あるはずの交換場所が見当たらなかったので近くの係員に聞いたところ、物販ブースの近くにあるとのことでそちらへ移動したところ確認。ちょっと慌てましたが、何とか無事記念品を交換することができました。

関東の鉄道フォトラリー2012記念品
今年の記念品は小型のリュックサックでしたcoldsweats01

 さて今年の記念品ですが、小型のリュックサックでした。はるか昔、関東の駅百選スタンプラリーの頃の記念品がメダルだったことを考えると、実用品というのは多少救われるところがありますが、まあこれだったら旅先で宿泊した際にちょっとした外出のときには使えそうですね。

 一方、物販の方ですが、明治公園のイベントとバッティングしたせいなのか、出店数は例年に比べると少なめでした。鉄道むすめ関係もわたらせ渓谷のブースで足尾さきえさん関係のものがちょっとあった程度。他もこれといったものがなく、今回財布は閉じたままと相成りました。

 これでこの日のミッションは全て完了。後は湘南新宿ラインで帰るだけとなりホームに上がったところ、次の高崎線方面の列車が特別快速とのこと。そこで一旦改札を出て駅の外へ。大船寄りに流れる水路沿いで相鉄の列車を撮影することにしました。先日、2019年の開業を目指し都内へ乗り入れすることが報じられたばかりでしたが、数年後には相鉄も大きく様変わりしそうですね。

相鉄8000系@横浜'12.10.6
7年後には都心へ~相鉄

|

« mattoh通信(9/21)~出発当日 | トップページ | mattoh通信(9/25)~夜行3本 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/55905531

この記事へのトラックバック一覧です: 【10/6】鉄道イベント巡り顛末記その3~今年もやってきたYOKOHAMAトレインフェスティバル2012:

« mattoh通信(9/21)~出発当日 | トップページ | mattoh通信(9/25)~夜行3本 »