« 【11/18】久しぶりに訪問~秩父鉄道 | トップページ | 今日は »

2012.11.24

【11/18】東上線ファミリーイベント訪問

ファミリーイベント記念品
いいおみやげにhappy01

 先週日曜日の続き、玉淀から東武東上線に乗り込み、イベントが行われている森林公園へと向かいます。到着の直前、会場となっている森林公園検修区に差し掛かると、車内から会場の様子が見えましたが、車両撮影会に多くの人で集まっていてなかなか盛況の様子。到着後、さっそく会場へと直行しました。

 受付で案内図と特製のノート、さらに来場記念の硬券をいただいてから、まずは車両撮影会の会場へ。やはり今回の目玉は1年ぶりに東上線に帰ってきた8111Fとなりそうですが、隣に東急5000系が並べられた当たりは粋な演出でしたね。とはいえ、先月来から地元で頻繁に見ていることもあり、今回はさくっと展示車両の並びを撮影した程度でした。

車両展示@森林公園検修区'12.11.18
恒例の車両撮影会の様子。相変わらず人気がありますねぇ>8111F。

 そんなわけで、撮影会場は早々に退散。グッズ販売のブースも、鉄むすの川越あさか限定フィギュア(まだあったんですねぇcoldsweats01)や京王の橋本わかば関係を見かけた程度で今回は物色せずパス。むしろ、午前中臨時快速急行に使用された50090系の洗浄体験や電気検測車の実演の方に目が行きました。特に電気検測車は実際に線路を走行しているところを見たのはこれが始めてで、貴重な体験となりました。

東武50090系@森林公園検修区'12.11.18
洗浄体験に使用された50090系

電気検測車@森林公園検修区'12.11.18
線路上を走行する電気検測車

 結局、午後2時前には森林公園を退散。列車に乗り込み、霞ヶ関で下車しました。この後は特に予定はなかったので、のんびり川越線の西川越駅まで歩きながら、川越線や東上線の行き交う列車を撮影しながら過ごしました。

209系@西川越'12.11.18

東武50090系@西川越'12.11.18
(2枚とも)晩秋の西川越界隈で撮影タイム

|

« 【11/18】久しぶりに訪問~秩父鉄道 | トップページ | 今日は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/56178261

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/18】東上線ファミリーイベント訪問:

« 【11/18】久しぶりに訪問~秩父鉄道 | トップページ | 今日は »