« 【11/4】久々の三田線イベントと東急車の走る東武東上線 | トップページ | mattoh通信(10/14)~鉄道の日の贈り物 »

2012.11.11

東武野田線の新型車両60000系、2013年度デビュー

 春先に発表されてから音沙汰なしだった野田線の新車投入の件、今月に入りようやく詳細が発表されました(詳しくはこちら。PDFファイル。)。てっきり50000系列で登場するものと思っていたところ、60000系という新形式で登場するとは予想できなったところで、VVVFインバータ装備あたりは当然としても、東武初の無線公衆LANサービスを導入する辺りは予想以上の充実した装備ですね。もっとも使う機会はまずないですがcoldsweats01

 今だ持って野田線にステンレス車体の新車が走ることが想像できませんが、来年はこちらが話題となりそうですね。

東武8000系@藤の牛島'12.11.3
8000系オンリーの野田線も、来年は変化がありそうですconfident

|

« 【11/4】久々の三田線イベントと東急車の走る東武東上線 | トップページ | mattoh通信(10/14)~鉄道の日の贈り物 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/56092506

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線の新型車両60000系、2013年度デビュー:

« 【11/4】久々の三田線イベントと東急車の走る東武東上線 | トップページ | mattoh通信(10/14)~鉄道の日の贈り物 »