« 【12/10】ニューシャトル2000系2105編成デビュー | トップページ | 【12/17】都内イルミネーション訪問記 »

2012.12.22

【12/15】今年も訪問、ニューヨークグリル@パークハイアット東京

ニューヨークグリル店内'12.12.15
今年もおいしくいただきましたrestaurant

 先週の土曜日は毎年恒例、パークハイアット東京のニューヨークグリルへ。例によってまずは前菜からスタートしましたが、セーブしつつもあれこれチョイス。以前だったら欲張ってしまうところでしたが、最近は年齢も重なったこともあって、年々控えめになりつつありますねぇcoldsweats01

前菜@ニューヨークグリル'12.12.15
今年もついつい・・・coldsweats01

 で、いよいよメインディッシュですが、本日の魚料理が長崎産のクロムツということで、”長崎産”の言葉に惹かれチョイス。事前に調べておけばよかったんですが、後で確認したところ、去年も魚料理だったことが判明。2年連続で魚料理と相成りました。でも、こちらもなかなかの肉厚な白身魚でしたね。

クロムツ@ニューヨークグリル'12.12.15
2年連続魚料理でした・・・fish

 一方、家内の方はオーストラリア産のリブアイ肉をチョイス。一切れいただきましたが、こちらもなかなかジューシーでした。

オーストラリア産リブアイ肉@ニューヨークグリル'12.12.15
家内がチョイスしたリブアイ肉

 そして最後はもちろんデザート。一応自分としてはセーブしたつもりでしたが、やはりつい取りすぎてしまうもの。最後の最後で腹が膨れ、今回も胃薬の世話になりましたcoldsweats01

デザート@ニューヨークグリル'12.12.15
最後でかなり来まして・・・coldsweats01

 今年はあいにくの天気だったこともあり、52階からの景色は周辺近隣に限定されてしまいました。一度ここから夜景を見たいところなんですが、なかなかねぇcoldsweats01

|

« 【12/10】ニューシャトル2000系2105編成デビュー | トップページ | 【12/17】都内イルミネーション訪問記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/56371832

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/15】今年も訪問、ニューヨークグリル@パークハイアット東京:

« 【12/10】ニューシャトル2000系2105編成デビュー | トップページ | 【12/17】都内イルミネーション訪問記 »