« mattoh通信(12/31)~本年もありがとうございました | トップページ | mattoh通信(11/17)~暗い朝 »

2013.01.01

mattoh通信(1/1)~A Happy New Year

 新年明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

 去年に続き、今年も新規開業路線の予定がないとのことで、完乗のタイトルは引き続き維持できそうですが、首都圏で鉄道の話題といえばやはり3月の副都心線全線開業となりそうですね。あと、3月の改正では上越新幹線の200系が営業運転を終了することや、湘南新宿ラインの浦和停車など、こちらも目が離せない内容となっています。個人的には、鉄道むすめ巡り第2弾でしょうかね?こちらはさっそく今月からスタートとのことで、とりあえずは近場中心に回ろうと考えています。

 さて本日ですが、いきなり寝坊いたしましてcoldsweats01、今朝のあけぼのはパスとなってしまいました。何しろ前夜の運行状況では遅れているとのことで、どうせゆっくり来るものと思っていたら、遅れはさほどではなかったらしく、7時半頃目覚めて確認したらすでに上野着とのことでした。

 そのため、太陽もすでに高い位置に上がり、初日の出もパス。青空の中にくっきりと見えた富士山に救われた格好となりました。

富士山'13.1.1
初日の出は見れず・・・

 さて、本日何かないかと思っていたら、上りの特急水上が運転されているとのことで、こちらを撮影。一般色でしたが、2013年の"鉄"始めと相成りました。

特急水上90号@宮原'13.1.1
2013年元日はこれで打ち止めcoldsweats01

|

« mattoh通信(12/31)~本年もありがとうございました | トップページ | mattoh通信(11/17)~暗い朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/56446689

この記事へのトラックバック一覧です: mattoh通信(1/1)~A Happy New Year:

« mattoh通信(12/31)~本年もありがとうございました | トップページ | mattoh通信(11/17)~暗い朝 »