« 【2/16】高尾山冬そば号&全国鉄道むすめ巡り京王編 | トップページ | mattoh通信(1/2)~新春初詣やまどり号 »

2013.02.24

青電引退~京成

 すでに1週間近くが経ちましたが、京成の青電こと3300形3356編成が18日に営業運転を終了しました。今月に入ってから公式サイトで告知され、期間中は運用も公開されたこともあり、沿線には別れを惜しむ人で賑わったようですね。最近は京成のリバイバルカラーもあまり話題には上らず、沿線に出向いた時にたまに見かけるくらいでしたので、急な引退はちょっと驚きました。

 あいにく別件での用事が立て込んでいたこともあり、京成沿線には足を運ぶことが出来ませんでしたが、始めて乗車した’09年8月の時に書いた記事で載せていなかった画像を紹介しておきます。柴又駅で撮影したものですが、本線を走っているよりも金町線や千葉線といった支線を走る姿の方が多く目にしましたね。

京成3300形@柴又'09.8.24
柴又駅に入線する”青電"3356編成

 残りの2本、赤電とファイアーオレンジ塗装の編成もいつまで走るのかわかりませんが、最近なかなか京成沿線に足を運んでいないこともあり、一度ゆっくり乗り歩いてみたいところです。でも、予定があるかなぁ?

|

« 【2/16】高尾山冬そば号&全国鉄道むすめ巡り京王編 | トップページ | mattoh通信(1/2)~新春初詣やまどり号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/56832389

この記事へのトラックバック一覧です: 青電引退~京成:

« 【2/16】高尾山冬そば号&全国鉄道むすめ巡り京王編 | トップページ | mattoh通信(1/2)~新春初詣やまどり号 »