« mattoh通信(1/21)~残雪 | トップページ | 【3/30】埼玉県内桜巡り@藤の牛島・大宮公園 »

2013.04.07

【3/26】埼玉県内桜巡り@柳瀬川

 先月26日はとある会社の株主総会へ参加しておりましたが、開始時間まで少し時間があったので、先日川越でやってきたスタンプラリーの後に寄り道した柳瀬川を訪ねてまいりました。

 柳瀬川の土手周辺はこれまで何度か足を運んではいましたが、桜のシーズンにはまだ未訪で、ぜひ一度柳瀬川沿いに咲く桜の花を見たいと思っていましたが、川越から乗り込んだ東武東上線の列車が柳瀬川の鉄橋に差し掛かると、車窓から土手沿いに咲く桜の並木を見ることができました。

 到着後、さっそく土手の方へ。平日だったこともあって、近隣住民の方が散歩している程度でのんびりとしていましたが、前後の週末はさぞかし多くの人で賑わったことでしょうね。結局20分程度しか滞在することが出来ず、名残惜しい中で柳瀬川を後にいたしましたが、次回はもうちょっとのんびりと過ごしたいところです。

東京メトロ10000系@柳瀬川'13.3.26
柳瀬川の桜をバックに走る東上線の列車

|

« mattoh通信(1/21)~残雪 | トップページ | 【3/30】埼玉県内桜巡り@藤の牛島・大宮公園 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/57122670

この記事へのトラックバック一覧です: 【3/26】埼玉県内桜巡り@柳瀬川:

« mattoh通信(1/21)~残雪 | トップページ | 【3/30】埼玉県内桜巡り@藤の牛島・大宮公園 »