« mattoh通信(3/6)~C58363@大宮 | トップページ | 【5/18】2年ぶりの訪問、わくわく鉄道フェスタその1~会場までのプロローグ »

2013.05.25

【5/16】カフェたま@さいたま新都心

カフェたま@さいたま新都心'13.5.16

 先週木曜日の仕事帰り、さいたま新都心駅に寄り道してきました。目的は今年4月オープンした食事処「カフェたま」。「埼玉県魅力発信カフェ」と銘打ったとおり、埼玉県ゆかりの食材を生かしたメニューが味わえるカフェとのことですが、実はオープン直後にテイクアウトで買い物をしたことがあり、そのときイートインの方が品揃え豊富だった印象があったことから今回再訪した次第。

 さすがにこの時間で食事に手を出すと家で夕飯が食べられなくなることから、今回はスイーツということで、いろいろある中から米粉のロールケーキとドリンクのセットをチョイス。ロールケーキが乗った皿には緑茶の粉がまぶされていましたが、おそらく狭山茶でしょうかね?お値段660円は特段安いわけじゃないものの、かといって逆に高いわけでもないので、普通といったところ。

米粉ロールケーキ@カフェたま'13.5.16
狭山茶がまぶされた米粉のロールケーキで一服cake

 店内はそこそこお客さんが入っており、ちょっと一服するお店がエキナカのベックスくらいしかない新都心駅にあって、それなりに客が拾えそうな印象を受けましたが、そもそも駅周辺に官公庁があることからか県外からのお客さんも多く、埼玉県の魅力を伝えるという点では理にかなうかもしれませんね。あとは期間限定メニューなど品揃えが増えてくれるとリピートしたくなるところです。

|

« mattoh通信(3/6)~C58363@大宮 | トップページ | 【5/18】2年ぶりの訪問、わくわく鉄道フェスタその1~会場までのプロローグ »

さいたま市」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/57453943

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/16】カフェたま@さいたま新都心:

« mattoh通信(3/6)~C58363@大宮 | トップページ | 【5/18】2年ぶりの訪問、わくわく鉄道フェスタその1~会場までのプロローグ »