« mattoh通信(3/17)~金太郎に変わった安中貨物 | トップページ | mattoh通信(3/19)~ダイヤ改正後の211系 »

2013.06.11

【5/29】E6系・アジサイ@王子

 少し時間が過ぎてしまいましたがcoldsweats01、先月29日は遅番ということで、出勤前に王子へ行ってまいりました。目的は、9時過ぎに通過するE6系使用のスーパーこまち7号。王子界隈だと北とぴあの展望台か駅の南側の歩道橋が頭に浮かびましたが、今回は後者の歩道橋を目指すことに。この日は薄曇りでしたが、スカイツリーをバックに赤い流線型の新幹線が颯爽と目の前を通過していきました。

スーパーこまち7号@王子'13.5.29
王子駅近くの歩道橋でお迎えしたE6系スーパーこまち

 少し時間があったので、飛鳥山公園周辺を散策していくことに。数日前、神奈川臨海鉄道のイベント帰りに上野から乗り込んだ高崎線の列車がここを差し掛かった時、あじさいの花が一部咲き始めていたのを車内から確認しておりましたが、さすがにこの時期だとまだ早く、ほとんどがつぼみの状態でした。6月の梅雨の頃にもなれば見頃を迎えることになるので、そのときに再訪したいですね。

アジサイ@王子'13.5.29
飛鳥山公園のアジサイはこの頃、まだ3部咲き程度・・・

 こうして9時43分発の南北線浦和美園行きに乗り込み、職場へと向かいました。

|

« mattoh通信(3/17)~金太郎に変わった安中貨物 | トップページ | mattoh通信(3/19)~ダイヤ改正後の211系 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/57571825

この記事へのトラックバック一覧です: 【5/29】E6系・アジサイ@王子:

« mattoh通信(3/17)~金太郎に変わった安中貨物 | トップページ | mattoh通信(3/19)~ダイヤ改正後の211系 »