« 【7/13】岩槻駅周辺の様子 | トップページ | mattoh通信(5/3)~リゾートやまどり藤祭り号 »

2013.07.22

【7/14】今年も訪問、原市沼の古代蓮

 ハノイへと旅立った14日日曜日の朝、加茂宮からニューシャトルに乗り込み、沼南へとやってまいりました。ここ沼南といえば毎年今の時期になると、駅から歩いて数分のところにある原市沼にピンク色の古代蓮の花を見ることができますが、その2日前にニューシャトルに乗ってここを差し掛かった際、車窓から古代蓮のピンク色の花を見ることができました。

 沼南駅から歩いて原市沼へと到着。訪れるようになって今年で4年目だったかと思いますが、今年はこれまで以上に多くの花が咲いているように思えましたね。あれだけ咲いていればなかなかの見ごたえでありますが、今年も例によってニューシャトルや新幹線を入れながらあれこれと撮影することに。去年は今はなき200系オリジナルカラーK47編成を入れて撮影したんですよねぇconfident

埼玉新都市交通2000系@沼南'13.7.14
初めてのツーショット~青の2000系と古代蓮

 そんな中、見慣れない塗装の列車が丸山方面からやってまいりました。今月行われたニューシャトルのダイヤ改正に際し、1050系1編成を白地にグリーンの帯をまとった塗装に変更されましたが、その姿はまさに今はなき200系のオリジナル塗装、K47によく似たカラーとなっています。実は今回、この塗装の1050系が目当てだったりして、こうして蓮の花とのコラボを実現させることができましたwink

埼玉新都市交通1050系@沼南'13.7.14
4ヶ月ぶりに復活(?)した200系オリジナル塗装を身にまとった1050系

 蓮の花は今月一杯くらいまで楽しめるので、もう一度くらいは訪ねたいところですね。

|

« 【7/13】岩槻駅周辺の様子 | トップページ | mattoh通信(5/3)~リゾートやまどり藤祭り号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/57844323

この記事へのトラックバック一覧です: 【7/14】今年も訪問、原市沼の古代蓮:

« 【7/13】岩槻駅周辺の様子 | トップページ | mattoh通信(5/3)~リゾートやまどり藤祭り号 »