« mattoh通信(5/18)~5764レ | トップページ | mattoh通信(5/19)~あかぎ8号 »

2013.08.14

夫婦旅2013ハノイ編その6~最後の晩餐

 夫婦旅ハノイ編の続き。18時前、宿泊していたホテルのチェックアウトを済ませた後、大きな荷物を預けて外出することにしました。この後、20時頃に現地スタッフとノイバイ空港への送迎で待ち合わせなので、それまでは夕飯を食べに行くことに。夕暮れのハノイの町を歩いていると、近くにあるティエンクアン湖には多くの地元民が休息のため訪れる姿が目に留まりました。

ティエンクアン湖@ハノイ'13.7.16
夕暮れのティエンクアン湖

 お店は特に決めていませんでしたが、手持ちのガイドブックにあった「ワイルド・ライス」というベトナム料理のレストランへ行ってみることにしました。ホテルを出て、相変わらず多くのバイクが通りを行き交う中歩くこと15分ほどでお店に到着。外観はなかなかお洒落でしたが、最後くらいはこうした洒落たところで食べたいと思っていたところで、コロニアル調の建物内はエアコンが効いていて、外とは天と地の差でした。

 メニューを見ていると、やはり目に留まったのは「Spring Roll」と記された生春巻きでしたね。ベトナム料理の定番で、ベトナムに来たからにはぜひとも本場を食べたいところで、さまざまな生春巻きがあった中から2種類を注文。白い皿に盛られた生春巻きは日本で見かける薄っぺらな外側の皮とは異なり、白い地の厚手の皮で巻かれていてもちもちした食感でありました。

生春巻き@ワイルドライス'13.7.16
最後の晩餐はベトナム料理の定番、生春巻きをいただきましたhappy01

 この他にはチャーハンやサラダも注文しましたが、これだけでもかなりの量で、食べ終わった時には腹も溜まり、これ以上注文する気にはなれませんでした。こうして食事が終わった後、近くでタクシーを拾ってホテルへと戻ってまいりました(つづく)。

|

« mattoh通信(5/18)~5764レ | トップページ | mattoh通信(5/19)~あかぎ8号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/57992406

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦旅2013ハノイ編その6~最後の晩餐:

« mattoh通信(5/18)~5764レ | トップページ | mattoh通信(5/19)~あかぎ8号 »