« 東武8000系のトップナンバー引退 | トップページ | 【9/22】松本零士展を見学する~漫画会館 »

2013.09.27

秩父路を走った7000系続き

 先日こちらに書いた秩父路を走った7000系に関する記事。その後、あれこれ手持ち画像を漁っていたところ、別の画像が出てまいりましたので、今回紹介したいと思います。撮影したのは1998年4月頃。記憶はもうかすかにしか残っておりませんが、一緒のフォルダには東武顔の8000系や八高線のキハ110系などが収めまれており、どうやら日帰りで身近なところへ出かけていたようですね。

秩父2002@熊谷'98.4
2000系に乗車し、熊谷に到着したところ

 ちなみにこのとき撮影で使用したのは、エプソンのCP-100というデジカメで、まだデジカメが出始めた頃でした。当時、35万画素と今では信じられないくらいの画素数でしたが、何といってもフィルムが不要というのが一番の魅力でしたね。その後、画素数の向上などによって今やデジカメ全盛となったことは周知のとおりでありますが、携帯のカメラですら1000万画素という時代、わずか十数年でここまで来ました。

|

« 東武8000系のトップナンバー引退 | トップページ | 【9/22】松本零士展を見学する~漫画会館 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58276679

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父路を走った7000系続き:

« 東武8000系のトップナンバー引退 | トップページ | 【9/22】松本零士展を見学する~漫画会館 »