« 【9/6】京成電鉄展を訪問する | トップページ | mattoh通信(6/4)~183系が来た朝 »

2013.09.12

さすがにこれは・・・

 2020年の東京五輪開催が決まり、それに伴って鉄道関係でもいろいろと動きが出てきそうですが、間違いなく記念乗車券の類は発売されそうなので、それ目当てにあちこち奔走することはありそうですね。そうそう自国でオリンピックが開催されることも少ないでしょうし、一つくらいは手に入れておきたいところですが、後はフリーきっぷなどのとくとくきっぷが欲しいところですかね?

 そんな中、昨日行われたJR東海の社長の会見で、2027年に開業予定のリニア中央新幹線については2020年への前倒しは無理とのコメントがありました(参考:毎日新聞の記事)。確かに五輪開催に間に合わせれば大きな目玉にはなるんでしょうけど、そのためにはもっと早くの開業となるため、さすがに現状では無理なのは誰の目からしても明らかなところでしょうね。

リニア実験線@富士急車内'11.7.2
富士急の車内からリニア実験線を見たところ。開業まではまだまだ先ですねcoldsweats01

|

« 【9/6】京成電鉄展を訪問する | トップページ | mattoh通信(6/4)~183系が来た朝 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58179716

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにこれは・・・:

« 【9/6】京成電鉄展を訪問する | トップページ | mattoh通信(6/4)~183系が来た朝 »