« 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その2~国鉄型と古豪デハ101号に乗る | トップページ | 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その4~焼まんじゅうを食べて帰宅の途に »

2013.11.24

【11/10】栃木・群馬日帰り旅その3~頑張るぐんまの中小私鉄フェア2013訪問

 北関東日帰り旅の続き。大胡駅に到着し、そのままイベントが行われている電車庫へと向かいます。ちょうど、先ほど乗ってきたデハ101号が車庫へと引き上げていくところで、その様子を横目に見ながら電車庫に到着。会場内はいつもと大体同じような雰囲気で、まずは車両が展示されている駅寄りの方へと進むと、デハ101号がデハ104号の前に止まり、凸型電気機関車のデキ3021号と並べられました。

上毛デハ101号@大胡電車庫'13.11.10

開業85周年記念サボ'13.11.10

赤城いずみ&上毛といちイラスト@大胡電車庫'13.11.10
(3枚とも)大胡電車庫のイベントの様子

 この後、会場の中を何周かし、グッズ販売のブースに立ち寄ることに。これといったものはありませんでしたが、おみやげに一つだけ、上電パウンドを入手してきました。これも以前のイベントで一度買って食べたらなかなかおいしかったので、上電のイベントの折にはおみやげに買って帰るようになりましたが、銚子電鉄の濡れ煎餅やいすみ鉄道のい鉄揚げと並び、自分にとっての定番のおみやげになりつつあります。

上電パウンド
おみやげは上電パウンド

 これで会場を後にして、この後は13時51分に発車するデハ101号を見送ることに。大胡駅周辺だと去年撮影した駅近くを流れる川の付近が思い付きますが、他にもいいところがないかいろいろ周辺をブラブラしてみたものの、なかなかしっくりしたところが見つからず、結局は前回と同じところに落ち着くことになりました。待つことしばし、先ほどまで会場で展示されていたデハ101号が西桐生に向け出発しました。

上毛デハ101号@大胡'13.11.10
大胡を発車し、西桐生へと向かうデハ101号

 こうして無事デハ101号を見送った後は、後続の西桐生行きに乗り込んで追いかけることにしましたが、この後のことについては後ほど報告したいと思います(つづく)。

|

« 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その2~国鉄型と古豪デハ101号に乗る | トップページ | 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その4~焼まんじゅうを食べて帰宅の途に »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58633851

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その3~頑張るぐんまの中小私鉄フェア2013訪問:

« 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その2~国鉄型と古豪デハ101号に乗る | トップページ | 【11/10】栃木・群馬日帰り旅その4~焼まんじゅうを食べて帰宅の途に »