« 【11/14】埼玉県民の日ブラブラ記その1~丸山車両基地見学会訪問 | トップページ | 可部線の廃止区間が復活へ »

2013.11.27

パノラマエクスプレスアルプス復活!

 富士山の微妙なイラストが強烈な(?)フジサン特急ですが、現在使用されている2000形のうちの1編成が元のパノラマエクスプレスアルプスの塗装に変更されることになり、週末の土曜日から運行が始まるそうです。残念ながら今週末は日曜に東武ファンフェスタがあるので、富士急のイベントはパスの予定ですがweep、来年2月には引退だそうで、年明けすぐに始まる全国鉄道むすめ巡りの折に乗りたいところ。

 実はパノラマエクスプレスアルプスの引退直前に乗ったことがありまして、駅に置いてあったチラシを見て急遽乗ろうと思いつき、指定券を買って乗り込みましたが、乗ったのが短区間で、あっという間に終わってしまった記憶がありますcoldsweats01。その分、フジサン特急で何度か乗ることが出来ましたが、元小田急RSEの譲渡が正式に発表され、富士急の特急にもいろいろ変化が出そうですね。

クロ165-4@新宿'01.8
このカラーが復活することにhappy01>パノラマエクスプレスアルプス

|

« 【11/14】埼玉県民の日ブラブラ記その1~丸山車両基地見学会訪問 | トップページ | 可部線の廃止区間が復活へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58655324

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマエクスプレスアルプス復活!:

» 富士急、旧小田急20000形は平屋の1編成のみ、「フジサン特急」は1編成を塗装変更 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 富士急は11日に旧小田急20000形を1編成譲り受けましたが、それに関する続報 [続きを読む]

受信: 2013.11.30 16:20

« 【11/14】埼玉県民の日ブラブラ記その1~丸山車両基地見学会訪問 | トップページ | 可部線の廃止区間が復活へ »