« 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その2~いずはこね ふれあいフェスタ訪問 | トップページ | 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その4~駿豆線のヘッドマーク付き列車2題 »

2013.12.08

【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その3~富士山求めて駿豆線沿線巡り

 勤労感謝の日の続き。イベント会場を離れ、富士山をバックに駿豆線が撮影できる踏切の近くを目指します。ここはおととしの”赤電” 1100系の撮影で訪れたところ。有名処でありますが、秋晴れの好天の中、富士山の雄大な姿をバックに走る駿豆線のオリジナル車両やJRから乗り入れてくる185系など、いろんな車両を撮影。この間、富士山の姿にずっと見とれていましたhappy01

伊豆箱根3000系@大場'13.11.23
富士山と駿豆線のコラボfuji

 撤収後、来た道を戻り大場駅へ。修善寺行きの列車に乗り込み、伊豆長岡にやってきました。この後は温泉に入ろうと思い、出発前に情報を収集。駅近くに日帰り温泉施設があるとのことでさっそく訪ねてみることにしましたが、入口に柵が掛かっていて中に入ることが出来ませんでした。入口に立っていた看板には、一般客の入浴時間が夕方のみと記されていて、結局なすすべもなく駅へと戻ることにweep

伊豆長岡駅舎'13.11.23
伊豆長岡に降り立ったものの、結局何も出来ず帰ることに・・・weep

 やってきた三島行きの列車はどこかで見たことがあると思ったら、先ほど大場からここまで乗ってきた列車。こちらに乗り込み、三島二日町で下車しました。ここから大場寄りへ歩いて10分ほど行った田園地帯で駿豆線の列車を撮影しますが、このあたりも富士山をバックに撮影できるところで、午前中訪ねた大場駅近くの踏切とはまた違った趣の風景ですが、こちらは直線区間だけにすっきりした印象を受けますね。

185系@三島二日町'13.11.23
三島二日町駅近くの田園地帯で富士山と駿豆線のコラボfuji

 もうちょっと撮影したいところでもありましたが、もうちょっと別のところから富士山を撮影したいところだったので、切りのいいところで撤収。再び三島二日町駅へと戻りました(つづく)。

|

« 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その2~いずはこね ふれあいフェスタ訪問 | トップページ | 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その4~駿豆線のヘッドマーク付き列車2題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58718609

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その3~富士山求めて駿豆線沿線巡り:

« 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その2~いずはこね ふれあいフェスタ訪問 | トップページ | 【11/23】富士山×伊豆箱根鉄道駿豆線の旅その4~駿豆線のヘッドマーク付き列車2題 »