« 湘南軌道 | トップページ | 【11/30】地元鉄~昼間の211系&西日を浴びてやってきた特急 »

2013.12.12

【11/27】リバイバルカラー1050系1053編成に乗る~埼玉新都市交通

 先月27日は出勤前に大宮のパスポートセンターへ。手持ちのパスポートの期限がそろそろ切れることから継続の申請に行ってきましたが、オープンが9時半とのことだったので、出掛けに時間潰しがてらニューシャトル沿線に出没してきました。自宅から近い加茂宮駅でしばらく待っていたら、新幹線カラーの1050系1052編成が到着。今年の話題の一つでしたが、ある意味、”サプライズ”な塗装変更でしたねcoldsweats01

埼玉新都市交通1050系@加茂宮'13.11.27
新幹線カラーの1052編成。今年のサプライズの一つでしたcoldsweats01

 その後もしばらく様子を見ていましたが、さすがに時間がなくなってきたので、そろそろ大宮へ向かうことに。出来れば先日の丸山車両基地のイベントで展示されたリバイバルカラーの1050系1053編成が来ないかと期待していましたが、これから乗ろうと思っていた列車がまさにお目当ての車両でありました。もちろん本線上を走る姿はこれが始めてでしたが、この塗装はやはり1000系の方がしっくりきますねぇcoldsweats01

埼玉新都市交通1050系@加茂宮'13.11.27ー2
最後の最後で出会えたリバイバルカラー1053編成

 その1053編成に乗って大宮へ。そのままパスポートセンターへ行って申請をした後、少し時間があったので、久しぶりに新幹線ホームで様子を見てきました。一番の印象はやはりE6系が増えたということですが、そんな中、E3系の単独編成が北へ向けて走って行く姿を見かけました。いつもは長い編成で走っている姿を目にしますが、短い編成だとちょっと寂しい印象がありますね。

E3系@大宮'13.11.27

E6系@大宮'13.11.27
新旧こまちと出会う>大宮駅

|

« 湘南軌道 | トップページ | 【11/30】地元鉄~昼間の211系&西日を浴びてやってきた特急 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58744243

この記事へのトラックバック一覧です: 【11/27】リバイバルカラー1050系1053編成に乗る~埼玉新都市交通:

« 湘南軌道 | トップページ | 【11/30】地元鉄~昼間の211系&西日を浴びてやってきた特急 »