« 【12/15】冬の江ノ電訪問その4~江の島・鎌倉フリーパス途中下車顛末記 | トップページ | 【12/21】5000形”なの花”に初乗車~流鉄 »

2013.12.31

【12/31】地元鉄~1年間ありがとうございました

 2013年も今日が最後となりましたが、家の掃除などもあって地元で過ごしておりました。こちらは午前中には済ませ、午後からは今年最後の地元鉄をすることに。去年と同じく水上号が走っているとのことで狙ってみましたが、今年は田町色のOM03編成が入りました。これまでも書いた通り、今年春まで湘南色として活躍してきた編成ですが、今年は185系が大きく動いた年。来年更に動きがあるので、気になるところ。

特急水上91号@宮原'13.12.31
年末運転の臨時特急水上91号

 そして夕方ですが、去年と同様に安中貨物を狙ってまいりました。こちらも機関車がEF510から”金太郎”ことEH500へ変更になり、動きのあった年となりましたが、これまで東北線で走っている姿を見る程度だっただけに、一気に馴染み深くなりましたね。重量感溢れるカマはEF81やEF510とは違った魅力を感じます。

EH500-53@宮原'13.12.31
2013年も締めは安中貨物でしたwink

 以上、本年の活動はこれでおしまいとなりましたが、年末に出かけたときの報告が年内に出来なかったので、こちらは年明け早々には報告したいと思います。一方、今年は去年に続いて全国鉄道むすめ巡りの方に奔走したり、7月に3年ぶりとなる海外脱出もあったりと、それなりに充実した1年だったと思います。それ以上に平穏に生活できたことが何よりでして、これが来年も引き続きこうであればと願っております。

 以上、来年も引き続きよろしくお願いします。

|

« 【12/15】冬の江ノ電訪問その4~江の島・鎌倉フリーパス途中下車顛末記 | トップページ | 【12/21】5000形”なの花”に初乗車~流鉄 »

さいたま市」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58855580

この記事へのトラックバック一覧です: 【12/31】地元鉄~1年間ありがとうございました:

« 【12/15】冬の江ノ電訪問その4~江の島・鎌倉フリーパス途中下車顛末記 | トップページ | 【12/21】5000形”なの花”に初乗車~流鉄 »