« 今年も登場、さいたま新都心のイルミネーション | トップページ | 【12/14】今年も行ってきたニューヨークグリルの夫婦ランチ »

2013.12.25

経営改善計画を発表~銚子電鉄

 存続か否か、いろいろと心配されていた銚子電鉄ですが、10年間に渡る経営改善計画が先日発表されました(参考:千葉日報ウェブの記事)。それによれば、運賃の値上げやぬれ煎餅の生産工場の増設などが盛り込まれたとのことで、一時は廃止の危機に立たされていただけに、一先ず最悪の危機は脱したところでしょうかね?

 今月15日にひたちなか海浜鉄道と姉妹鉄道提携を結んだばかりで、何とかして鉄道を盛り上げていこうという姿勢は認めたいところですが、蛇足ながら、鉄道むすめの方ももっと押して欲しいところですかねぇ。最近、ちょっと影が薄くなりつつあるもんでして・・・weep

外川つくしポスター@デハ1002車内'12.3
つくしさんの笑顔をまた見に行きたいところ・・・heart01

|

« 今年も登場、さいたま新都心のイルミネーション | トップページ | 【12/14】今年も行ってきたニューヨークグリルの夫婦ランチ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58820396

この記事へのトラックバック一覧です: 経営改善計画を発表~銚子電鉄:

« 今年も登場、さいたま新都心のイルミネーション | トップページ | 【12/14】今年も行ってきたニューヨークグリルの夫婦ランチ »