« 【1/17】鉄博でE7系と初対面 | トップページ | 【1/18】都営バス90周年記念イベント・旧塗装ラッピングバス撮影会に行く »

2014.01.29

【1/18】都営新宿線10-300形3次車に乗る

 1月18日は都営バスが運行を開始して90年になることから、当日は都内で様々なイベントが催されましたが、その中から深川営業所で行われた旧塗装ラッピングバスの撮影会に参加してまいりました。会場までの移動ですが、ここはやはり都営バスや地下鉄を利用したいと思い、1日乗り放題の都営まるごときっぷをいつもの新板橋で入手してから出発。三田線で神保町までやってきました。

 ここからは住吉を目指すべく新宿線に乗り換え。ホームで待っていると、見慣れない真新しい車両が入ってきました。昨年秋にデビューしたばかりの10-300形3次車でしたが、これまでの既存の車両とは全く異なる外観にちょっとびっくりでしたね。車内は今流行のLED照明を採用するなど、これまでの車両に比べるとずいぶんと明るい雰囲気に変わりました。

都営10-519@住吉'14.1.18
都営新宿線の新しい顔、10-300形3次車に初乗車

 住吉からは都バスに乗り換え。錦13系統で撮影会場となっている深川車庫を目指します(つづく)。

都営10-300形3次車デビューポスター@住吉'14.1.18
住吉で見つけた10-300形3次車のデビューポスター

|

« 【1/17】鉄博でE7系と初対面 | トップページ | 【1/18】都営バス90周年記念イベント・旧塗装ラッピングバス撮影会に行く »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59032878

この記事へのトラックバック一覧です: 【1/18】都営新宿線10-300形3次車に乗る:

« 【1/17】鉄博でE7系と初対面 | トップページ | 【1/18】都営バス90周年記念イベント・旧塗装ラッピングバス撮影会に行く »