« セイジクリーム復活!~東武 | トップページ | 【1/11】今年も訪問、駅弁大会@京王百貨店 »

2014.01.23

セイジクリームの思い出~東武

 昨日、東武東上線で復活するセイジクリームのことについて書きましたが、8111Fのリバイバルカラーに比べるとセイジクリームの方はリアルタイムに体験していることもあり、こちらの方が馴染みがあったりします。やはり生まれ故郷が岩槻ということもあり、野田線の3000系のイメージが強いですが、当時は野田線を撮影すること自体なく、ほとんどと言っていいほど画像がないのが心残りですね。

 一応、わずかながら手持ちにあるセイジクリーム塗装の画像を以前こちらのホームページに紹介しましたが、やはり東武顔での塗装の方がしっくりくるのが本音ですかね。もちろんそれをやるには8111Fでやるしかないわけで、そうもいかないところなのは承知しておりますが、賛否はどうあれ、今回の企画が実現したあたり、東武鉄道の意気込みを買いたいところであります。

東武3000系@岩槻’85.5
セイジクリームだった頃の野田線。当時は3000系が主力でした。

|

« セイジクリーム復活!~東武 | トップページ | 【1/11】今年も訪問、駅弁大会@京王百貨店 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58997306

この記事へのトラックバック一覧です: セイジクリームの思い出~東武:

« セイジクリーム復活!~東武 | トップページ | 【1/11】今年も訪問、駅弁大会@京王百貨店 »