« 【1/5】京急&京王新春ヘッドマーク紀行~おまけ | トップページ | セイジクリームの思い出~東武 »

2014.01.22

セイジクリーム復活!~東武

 今年は東武東上線が開業して100年目に当たる年だそうで、いろいろな記念イベントが予定されているとのことですが(参考:東武鉄道ニュースリリース・PDFファイル)、この中で一番の注目はやはり何といってもセイジクリーム塗装の復活でしょうね。8111Fのリバイバルカラーよりもこちらの方がリアルタイムに記憶しているので、何らかの形で復活して欲しかったところでありました。

 ところで塗装は81111Fに施されるとのことで、リバイバルカラーの8111Fと合わせた格好になりますが、東武顔の編成は8111Fを除けばすでに存在せず、厳密に言えば完全な復活とはいえないところが微妙なところ。といっても、復活するとすればそれしかないし(8111Fの塗りなおしもあるでしょうけど、さすがにそれでは・・・)、形はどうであれ、復活の折には現地へ赴きたいところです。

東武クハ84111@寄居'11.9
セイジクリームに変更される81111F

|

« 【1/5】京急&京王新春ヘッドマーク紀行~おまけ | トップページ | セイジクリームの思い出~東武 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/58991717

この記事へのトラックバック一覧です: セイジクリーム復活!~東武:

« 【1/5】京急&京王新春ヘッドマーク紀行~おまけ | トップページ | セイジクリームの思い出~東武 »