« 長崎車両センター、早岐へ移転 | トップページ | 今日は何の日?~2月26日 »

2014.02.25

【2/14】雪見の出勤

 今月8日の首都圏での大雪は各交通機関に大きな影響をもたらしましたが、自分もこの日参加した大井川鉄道3000系の引退ツアーの帰り道に新幹線が遅れ、少なからず影響を受けました。それから1週間近く経った14日から15日にかけ、首都圏では再び大雪に見舞われ、山梨県や埼玉県の秩父地方では孤立する集落が発生するほどでした。2週続けてこれほどの雪が降ったのは、正直記憶にありませんでしたね。

 そんな14日ですが、朝起きるとすでに雪が舞っており、自宅周辺はうっすらと白く化粧をしたようでした。この日は遅番。朝のうちは高崎線を始め各路線とも定刻より少し遅れている程度で、通勤にはさほど影響はありませんでしたが、帰りは高崎線の列車がかなり混雑していたのでやむなく川越線に逃避することに。こちらは多少混雑は緩和されており、何とか日進までたどり着きました。

211系@大宮'14.2.14
雪の舞う大宮駅に入線する211系

|

« 長崎車両センター、早岐へ移転 | トップページ | 今日は何の日?~2月26日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59197638

この記事へのトラックバック一覧です: 【2/14】雪見の出勤:

« 長崎車両センター、早岐へ移転 | トップページ | 今日は何の日?~2月26日 »