« 【3/1】鬼怒川みやびデビューキャンペーン第2弾スタンプラリー参戦 | トップページ | 冬の夫婦旅広島編その4~朝練 in 広島 »

2014.03.16

冬の夫婦旅広島編その3~広島の夜

 ここんとこすっかりご無沙汰となってしまった広島夫婦旅。さすがにそろそろ書いておかないと記憶の片隅から薄れてしまいそうですcoldsweats01。そんなわけで、今日は久しぶりにこちらのネタを書いておこうと思います。

 ホテルにチェックインしてから部屋でしばらく休憩。18時近くになり、夕飯を食べに行くべく外出することにしました。ホテルから繁華街の紙屋町までは歩いても10分ほどのところ。夕飯はその一角にあるお好み村で食べることにしましたが、はるか昔に一度行ったきりで、どの店に入ったかは全く記憶になく、ビルの中をブラブラ歩きながら、適当によさげな店に入ることにしました。

お好み村@広島'14.2.11
久しぶりのお好み村restaurant

 文字通り、雑居ビルの中の2階から4階までお好み焼きを扱う店が軒を連ねていますが、去年広島駅の駅ビルASSEで入ったお好み焼き屋の集まるところと似たような雰囲気ですね。思えば去年、牡蠣入りを頼んだにも関わらず、どこで聞き間違えたのか入っていないものが出てきてしまい涙を飲みましたが、今回はしっかり牡蠣入りを注文。しっかり食べてまいりましたwink

お好み焼き@お好み村'14.2.11
今回は牡蠣入りをしっかりいただきましたhappy01

 この後、腹ごなしを兼ねて紙屋町周辺をブラブラしながら原爆ドームまでやってまいりました。すでに周囲は暗くなり、原爆ドームにもライトアップが施されていましたが、やはり広島に来たからにはここを外すわけには行かないところ。相生橋を渡り、対岸からライトアップされた原爆ドームを見てから、歩いてホテルまで戻ってまいりました(つづく)。

原爆ドーム'14.2.11
相生橋から見た夜の原爆ドーム

|

« 【3/1】鬼怒川みやびデビューキャンペーン第2弾スタンプラリー参戦 | トップページ | 冬の夫婦旅広島編その4~朝練 in 広島 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59304261

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夫婦旅広島編その3~広島の夜:

« 【3/1】鬼怒川みやびデビューキャンペーン第2弾スタンプラリー参戦 | トップページ | 冬の夫婦旅広島編その4~朝練 in 広島 »