« 冬の夫婦旅広島編その7~宮島を散策 | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その1~プレミアムドリーム号で関西入り »

2014.03.23

冬の夫婦旅広島編その8~旅の終わり

広島夫婦旅もいよいよ大詰め。宮島口から山陽本線の上り列車に乗って広島まで戻ってきました。駅構内の土産物屋でいろいろと物色し、新幹線口にあるリムジンバスの乗り場へ。ここから広島空港へ向かうことにしますが、少し早めに戻ってきたことから、予定より1本早い便に乗ることが出来ました。やはり行き掛けに羽田空港で一悶着があったことが理由で、少し早めに空港に到着しようと思った次第。

リムジンバス@広島駅'14.2.12
駅前からリムジンバスに乗車

広島駅を出て1時間弱、リムジンバスは大きな遅れなどもなく、広島空港に到着。 さっそく搭乗カウンターへ向かい、事情を説明した後、今回もカード会社へ照会してもらって何とか発券という流れとなりました。何分今回は自分自身の不手際が原因だった訳で、イレギュラーな対応となったことは致し方のないところ。最悪搭乗できないことも考えられたので、今後は気を付けないといけないですね。

こうして17時20分、ANA684便は広島空港を離陸。広島駅で買ったもみじまんじゅうを味わいながら、羽田まで次第に日が暮れていく様子を見て過ごしておりましたが、夕方の時間は羽田空港を離発着する便が多く、着陸までに少し時間が掛かりました。結局、羽田空港には定刻よりも少し遅れて到着。2日間の夫婦旅もこうして無事終了となりました。

もみじまんじゅう'14.2.12
帰りの飛行機の中でもみじまんじゅうをいただくmaple