« 【2/22】リニューアルした京王れーるランドに初訪問 | トップページ | 【2/22】営業運転を開始した横浜線E233系に乗る »

2014.03.07

SL銀河

SL銀河パンフ

 釜石線で運行されるSL列車のパンフが大宮駅にも置かれていたので、1部ゲットしてきました。来月12日から運転開始で、パンフには9月までの運転日が載っていますが、今年は全国鉄道むすめ巡りで釜石の地を訪れる予定があるので、そのときに乗ってみたいですね。ただ1日片道のみの運行なので、行程をどう組むかでいろいろと頭を痛めそうです。

 ところでSL銀河に使用される客車がこの週末に首都圏までやってくるとのこと。テレビ局の企画とのことで、東北の復興支援の一環で運転されるそうですが、明日はD51が牽引して上野駅へ入線させる企画もあり、沿線には多くのギャラリーで賑わいそうですね。とは言うものの、自分は正直あまり興味はなく、釜石線で走っているところを見たいのが本音であります。

|

« 【2/22】リニューアルした京王れーるランドに初訪問 | トップページ | 【2/22】営業運転を開始した横浜線E233系に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59253410

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河:

» 上野にD51 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 JR東日本はSLを各地で走らせ、観光用として親しまれています。そのSLが、この [続きを読む]

受信: 2014.03.09 12:37

« 【2/22】リニューアルした京王れーるランドに初訪問 | トップページ | 【2/22】営業運転を開始した横浜線E233系に乗る »