« 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その1~プレミアムドリーム号で関西入り | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その2~2年ぶりの和歌山へ »

2014.03.25

大名古屋温泉

 名古屋から関西本線の列車に乗り込み、八田を過ぎて庄内川に差し掛かる手前に大きな温泉施設があるのを車内から見ることができます。ここを通る度に一度は訪ねてみたいと思っていましたが、ようやく2005年の2月に実現(その時の様子はこちら)。中部国際空港から釜山へ向かう前に訪ねてまいりました。2月の寒空の中、八田の駅から住宅街を延々歩いてようやくたどり着いたことや、広大な入浴施設があったのを今でも覚えていますね。

 実は先週末、名古屋へ行く際に最後にここに入ってから夜行高速バスに乗り込もうとあれこれプランを立ててみましたが、時間的にどうしても上手くいかず、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。今月末に閉館となってしまうので、最後にもう一度行って温泉に入りたいところでしたが、昨今の大型温泉施設とは異なる昭和の香りプンプンの施設は出来ればこのまま営業を続けて欲しいところでした。

招き猫@大名古屋温泉'05.2
今月一杯で閉館する大名古屋温泉

|

« 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その1~プレミアムドリーム号で関西入り | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その2~2年ぶりの和歌山へ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59355157

この記事へのトラックバック一覧です: 大名古屋温泉:

« 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その1~プレミアムドリーム号で関西入り | トップページ | 全国鉄道むすめ巡り&交通科学博物館訪問の旅その2~2年ぶりの和歌山へ »