« 12年前の大山ケーブル | トップページ | 路面電車の日 »

2014.06.09

鮎原こずえ

ウーマノミクスポスター@七里'14.6.3

 東武沿線のとある駅で目にした上のポスター。昭和40年代中盤に放映されたアニメ「アタック№1」の主人公、鮎原こずえにコスプレ(?)をさせたというもので、ピンク系とあって遠くからも結構目立つ存在だったりしますcoldsweats01。スカイツリーラインでは20000系にラッピングを施した車両が走っているとのことで、こちらも一度お目にかかりたいところですが、昨日栗橋へ行く途中ではあいにく目にすることができませんでした。

 元々バレーボールを題材にしたスポ根モノで、なぜ今の時代にこのキャラが登板となったのか、正直(?)なところもありますが、主催しているのが埼玉県庁の一組織にウーマノミクス課というのがあって、その特設サイトによれば、鮎原こずえが大人になって仕事に趣味に自分らしく生きる姿を描いたとか。リアルに観た世代にはともかく、これだったら鉄道むすめの方がまだ現実的じゃないかと思うところですが・・・coldsweats01

|

« 12年前の大山ケーブル | トップページ | 路面電車の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59788178

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎原こずえ:

« 12年前の大山ケーブル | トップページ | 路面電車の日 »