« 今日は | トップページ | 国鉄的風景~帯入り駅名板 »

2014.06.15

万代シティバスセンターのカレーを食す

 タイトルを見ただけだと、カレーを食べにわざわざ新潟の万代シティバスセンターへ足を運んだ様にも見えてしまいますがcoldsweats01、今年3月のにいがた酒の陣を訪ねた帰り道、新潟駅構内のみやげもの屋で「万代バスセンターのカレー」なるレトルトカレーを見つけ、思わず買ってしまいました。ネーミングも気になりましたが、そのレトルトカレーを先週の月曜日、夕飯で食べてみました。

かきカレー&万代シティバスセンターのカレー'14.6.10
この日の晩ごはんはレトルトカレーcoldsweats01(左は広島で手に入れたかきカレー)

 「万代シティバスセンター」と謳ってあるとおり、万代シティバスセンターの構内にある立ち食いの店で出されるカレーライスのレトルトカレーですが、地元では人気メニューとのことで、毎日食べに来る人がいるのだとか。まさに地元の人のみ知る知られざるグルメと言えそうですが、実際に食べてみるとそば屋で食べるカレーの味に近く、昔ながらのカレーライスといった感じでした。

万代シティバスセンターのカレー'14.6.10
黄色いカレーは昔ながらの素朴な味

 最近旅先のみやげ物屋を覗くと、ご当地の食材を使用したレトルトカレーを見かけるようになりましたが、中には”?”というのもあるものの、今後もおみやげで手に入れた際にはあれこれ紹介したいと思います。

|

« 今日は | トップページ | 国鉄的風景~帯入り駅名板 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59821313

この記事へのトラックバック一覧です: 万代シティバスセンターのカレーを食す:

« 今日は | トップページ | 国鉄的風景~帯入り駅名板 »