« 【6/8】北浦和→栗橋 | トップページ | 今日は »

2014.06.13

サッカーワールドカップ

 いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が開幕しましたが、やはり一番の関心事は”サムライブルー”こと日本代表がどこまで勝ち進むのかがに尽きるでしょうか?これはサッカーに詳しくない自分でも興味があるところですが、今回は日本から遠く離れた地球の裏側での開催とあって、夜中に試合が行われることから、寝不足が心配ですねcoldsweats01

 さすがにブラジルとなると足を運んだことはありませんで、代わりにブラジル人が多く住む群馬県小泉町の玄関口、西小泉駅を紹介したいと思います。3年前の2011年2月、東日本大震災の直前に訪ねておりますが、ローカル線の終着駅の割りに堂々とした構えの駅で、その周辺にはブラジルの公用語であるポルトガル語の看板をあちこちで目にしました。

西小泉駅名板'11.2
ある意味、ブラジルに一番近い駅かも・・・wink

|

« 【6/8】北浦和→栗橋 | トップページ | 今日は »

スポーツ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59809822

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップ:

« 【6/8】北浦和→栗橋 | トップページ | 今日は »