« 国鉄的風景~横川駅 | トップページ | 【7/5】箱根登山鉄道沿線アジサイ巡りの旅 »

2014.07.09

新フジサン特急、12日から運転開始~富士急

 富士急に売却された元小田急RSE車を使用したフジサン特急が今週末から営業運転を開始することになりました(詳しくはこちら)。公式サイトにはあの個性的な富士山のキャラクターが車体にラッピングされた姿がイラストで紹介されていて、先代の元パノラマエクスプレスアルプス車からそのまま踏襲されていますが、これは4月から5月にかけて行われたキャラクター選挙の結果で選ばれたとのこと。

 この夏の富士急は成田エクスプレスE259系が成田空港から直通運転されるなど、話題が目白押しですね。旧国鉄型の189系の快速列車やスカ色の115系などと合わせ、例年になく話題に富んだ年となりそうです。ぜひともこの夏に1度訪問したいところですね。

フジサン特急イラスト'12.4
RSE車になってもこのラッピングは変わらず・・・

|

« 国鉄的風景~横川駅 | トップページ | 【7/5】箱根登山鉄道沿線アジサイ巡りの旅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/59955315

この記事へのトラックバック一覧です: 新フジサン特急、12日から運転開始~富士急:

« 国鉄的風景~横川駅 | トップページ | 【7/5】箱根登山鉄道沿線アジサイ巡りの旅 »